メニュー

お知らせ

  • ホーム > お知らせ > 当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

 2022年8月19日に当院病棟職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 その後、当該職員の濃厚接触者1名が8月21日に発症。院内感染の可能性があることがわかったため、当該病棟の入院患者様および職員全員の抗原検査を実施しております。

 現時点で前述の2名に加え、職員1名の陽性者を確認しております。なお、陽性者は全員軽症もしくは無症状となっております。また、患者様の感染は確認されておりません。

 当院の対応といたしましては、二次感染防止策を実施し、しばらくの間当該病棟への入院受け入れを中止させていただきます。また、当該病棟以外の診療業務につきましては、濃厚接触者がいないことから通常通り継続しております。

 患者様やご家族をはじめ多くの皆様にご心配ご迷惑をおかけいたします。今後も感染対策に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

診察をお考えの方へ

川口会病院では、心と心の絆を大切に、信頼される
医療をご提供し、早期の治療回復を目指します。
些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら
外来受付 / 8:30~11:00(休診日 /日曜・祝祭日)

医療関係者の方へ

川口会病院では、チームの一員となってくださる
同じ志をもった方を募集しています。
事務・医師・看護師をご希望の方はお問い合わせください。
各募集要項はこちら
受付時間 / 8:30~11:00(休診日 /日曜・祝祭日)
ページ上部へ戻る